アゲアゲ将棋教室
menu

アゲアゲこと折田翔吾と申します。

昨日の買い物

公開日:2016年11月26日 カテゴリー:雑記 タグ:

私は年がら年中タンクトップを着用するタイプだ、意外に。
なので既にたくさん持っているのだが、新しいのを追加したいと思っていたので行った、ユニクロに。
すると23日からセールをやっていたので買っちゃった、色々と(とはいえ後悔しているわけではないのだが)。

8000円分ぐらい買った、結論から言うと。
しかし、売ってなかった、タンクトップは(残念だ)。
ヒートテックのんばっかりやった。
ここで断っておくが、将棋の話は一切でてこない、このエントリーでは。

何を買ったかを書くことに大層な意味はないのだが、書いてみよう、せっかくなので。
折角という文字には折田が入っているな、初めて気づいた、2016年11月26日に。

上下の部屋着、ヒートテックインナー9分丈を2着、靴下4足、ボクサーパンツ2枚、パンツ(ズボン)1本。
下半身用衣類について正確かつ分かりやすく伝えるために少々の知恵を働かさねばならず、ズボンをパンツと言うようになった時代背景がうらめしい。
これまで我が人生に「部屋着」という概念はなく、起きて着替えるものは家も外も兼用だったので部屋着という発想を取り入れたことは大改革である。
なぜこれまで部屋着という概念を取り入れてこなかったかについてはいずれ語るときがくるのだろう。

このエントリーで読者諸兄姉にとって有用な情報は、23日からユニクロでセールやってるという情報ぐらいデスティニー。