アゲアゲ将棋教室
menu

アゲアゲこと折田翔吾と申します。

イベント参加など今後の予定と抱負

公開日:2017年03月03日 カテゴリー:将棋 タグ:

いよいよ大会に参加できる時期になってまいりました。(奨励会を退会後、1年間は出場できないのです)
一番最初に出られる大きな大会としては春に始まるアマ竜王戦だと思われます。
何月に予選があるかはまだわかりませんが、めちゃくちゃ頑張ります。

3月は11日(土)の電王戦の300万チャレンジに応募しました。ただ定員があるようなので参加できるかは不明です。
あと、3月26日(日)に詰将棋解答選手権があります。まだまだ脳が腐ってないことを見せていければと思います。

自分の強みとして、アマの中では将棋にかけられる時間が格段に多いということがあります。
アマだと仕事終わりに疲れた状態で数時間勉強するのが精一杯という状況が一般的だと思われますので。
棋力やポテンシャルは大したことがないので、その強みを生かして勝ちにつなげていくしかありません。

やらしい話をすれば、大会やイベントで結果を出すことによって自分の収入が上がることが予想されるので、そこのモチベーションは大きいです。
さわやかな話をすれば、応援してくださる皆様の期待に応えたいというモチベーションも大きいです。
個人的な思想の話をすれば、(当然ながら人に迷惑をかけるようなこと以外で)「話題を提供する」ということは非常に尊い、価値あることだと思っているのでやはり活躍したいと思っています。

体調面として最近は咳が続いているので、何とか早く治したいところです。苦しいとかつらいとかいうことはないのですが、ただ単に咳が出るという症状でしてしゃべる際に大変支障があります。
通院して治療中なのですがなかなか良くならないので困っています。レッスンや動画でご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。