アゲアゲ将棋教室
menu

アゲアゲこと折田翔吾と申します。

タイトルなし!!!!

公開日:2017年06月05日 カテゴリー:雑記 タグ:

へい!折田です!
いま謎にテンションが高いでやんすでヨンス!

さあ、最近の話題といえば藤井四段すね!
「ミスの少なすぎる将棋」「良い意味で無個性」と言われたりしているようですが、たしかにそうですね!
大山先生も羽生先生も昔は「精密機械」や「コンピューター」に例えられたりしていた気もするので、強すぎる若者はそういう風に捉えられるものなのでしょう。
個人的にはレベルが違いすぎて藤井先生の将棋をとやかく評するのは恐れ多いですね!笑
研究会などで数局指した程度の接点しかないです。俺みたいに「棋譜残しとけば良かった」と思ってる人は多いかもしれない!w
今はインタビューなどでも謙虚でオッサンみたいな大人しい語り口ですが、良い意味で辛口や毒まじりの発言をしていたイメージもあるので、そのうちその辺のキャラクターが発揮され出したらおもろいやろな~と思ってます!

こういうこと書くと動画でしゃべるネタなくなってまうかな~って意味あるけど、ブログ見てる人めっさ少ないやろうし動画でも同じことしゃべるかもね!笑 ごめんねごめんね~

では月曜ということで、今週も張り切っていきましょう!別にはりきらなくてもいいよ!今の自分が張り切ってる気分なだけやから!