アゲアゲ将棋教室
menu

アゲアゲこと折田翔吾と申します。

動画を録る時間帯

公開日:2017年06月05日 カテゴリー:雑記 タグ:

実況動画を録るべき時間帯はむずかしい。
夜に録った方がテンションと相手の段位が高くなりやすいメリットはある。
ただ、24指したあとやと真面目になりすぎちゃったり、夜眠りづらくなったりする。
最近は起床の数時間後に録ることが多い。
10秒将棋実況→3切れ実況の順番で一局ずつ録り、その日は動画作業は終わりなので1日を割りと気楽に過ごせる。
対戦相手の段位も意外と高めになってるのでイイカンジ。
一番多くやってきたのは夜に3切れ実況→10秒将棋実況の順番で一局ずつ録るスタイル。
まあ、どのやり方をしてもそのときならではの味が出るのが良いかなと思っているので、その日の気分とか生活リズムに合わせてやっているが、デメリットの部分が大きくなってきたらさすがに修正しないといけないと思い始める。
よ。

あ、あと、YouTubeでたまにアツい長文コメントをいただいたとき、すごくありがたく読ませていただいてます。
こちらも長文で返事するのが良いのでしょうが、その元気がないとき、短文で返事するのもバランス悪いし、いいねだけ押すのもなあ・・・って感じで、結局ガン無視してしまうことが多いです f(^_^;
ということで、ちゃんと読んでます!ありがとうございます!