アゲアゲ将棋教室
menu

アゲアゲこと折田翔吾と申します。

アマ王将戦北近畿地区予選にでたお

公開日:2018年09月09日 カテゴリー:将棋 タグ:

ブログのことも忘れないであげて
とゆーことでね
ええ

結果から言うと3位でした
素晴らしいですね、大変上位です
ピーーー

今回は人生でほぼ初めて自費で遠征をしまして
兵庫県は豊岡の大会です
大阪の隣県なのですが、移動に3~4時間かかるので当日移動では間に合わんゆうことで前日に移動し前泊しました笑

全国大会は交通費と宿泊費を出していただけるのですが、今回は自費なんすわー
負けられんなって思いましたね、自費なので

まあまあ、準決勝で負けてもうたんすけど
その後のおまけのような3位決定戦では勝って、なんとか賞品などをゲットしました

ちなみに優勝者のみ代表となります

5局も将棋指せて良かった感、充実感が大きいすね
この大会はね、非常に独特でね
在住地に関わらず参加できて、負けても他の地域の予選に出られるのです

というわけで来週は多分関西地区予選の方にでますねん笑
自費なので負けたのは痛いけど、チャンスはまだあるので、負けの痛みが少なめの優しい大会ですね
いやしかし自費で遠征して負けんのはめっちゃ痛いねんけどな

去年はその関西地区予選で優勝して初めて全国代表になったということで、非常に人生の岐路となる大会でした
そこから4連続代表なったので

あ、突然ですがこれは帰りの電車の中で書いておりますよ
豊岡は自然豊か、空気がきれいでめっちゃええとこでした

いやしかし自費~
片道5000円ぐらいかかる~
ひどみ~

来週で決めないと、次出るならまた遠征になる笑
まあ旅行気分で遠征するのが楽しい人はええんやろうけど
自費で遠征は、俺は、あんまりしたくない笑
来週がんばる笑
る笑