アゲアゲ将棋教室
menu

アゲアゲこと折田翔吾と申します。

4月29日(水・祝)オンライン将棋イベントを開催します!

公開日:2020年04月23日 カテゴリー:将棋 タグ:

平素より大変お世話になっております。
アゲアゲ将棋教室の折田翔吾です。

2月25日、棋士編入試験の第4局に勝利し、プロ棋士になる夢が叶いました。
応援してくださった皆様のお陰です。

4月1日付で正式にプロ棋士になり、関西若手棋士の普及グループ【西遊棋】に加えていただきました。
そして4月29日(水・祝)に室田女流二段&折田四段によるオンライン将棋イベントを開催します!

イベントは3部制となっております。
4月29日(水・祝)
13:00~13:30 第1部 初心者向けミニ講座
14:30~15:30 第2部 「折田四段を解析」トーク&20秒将棋
16:30~17:30 第3部 折田四段編入試験 棋譜&心情解説

参加料 各チケット先着40枚
第1部 1500円
第2部 3000円
第3部 3000円
3部通しチケット 6500円(1000円お得)

【Zoom】というコミュニケーションツールを用いてのイベントとなります。
Zoomはアカウントを作る必要もなく、大変お手軽に使うことができます。
将棋の盤面と2人の表情を同時に映しながらの配信です。

1人で撮影している普段のYouTube動画と違い、室田先生との掛け合いが見られるのは本イベントならではです。
第1部の講座では棒銀戦法への対策をみっちり解説していきたいと思っております。
トークや編入試験の棋譜解説では本音をしっかりと語っていきます。

ご参加いただいた方には参加賞として、西遊棋メンバー10名以上による打ち合わせ風景の動画をご覧いただけます。
私が動画編集をしたのですが、いつもの関西のノリが大変楽しく、めっちゃおもろい動画になってます。

なぜ私が出演することになったかというと、4年前からユーチューバーとして活動してきましたのでこうしたオンラインの配信イベントには強いと見込んでお声がけいただきまして、嬉しく思っております。
新型コロナウィルスの影響でこれまでのようなオフラインでのイベントの開催が難しい今、
こうしたオンラインイベントの成否は今後の将棋界にとっても非常に重要なことであると思っており、
成功に向けて全力を傾けているところであります。

是非どこか1部でもご参加いただけましたら本当に嬉しく思います。
先着順につき、お早めにお申し込みくださいませ。
どうぞよろしくお願いします!

お申し込みフォーム
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0197ji10xhffj.html
西遊棋ホームページ
http://shogi.osaka/
イベントのツイート